Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抗酒剤

抗酒剤とは、服用すると体内でのアルコールの分解がおさえられることで一時的な下戸(飲めない体質)になり、アルコールを飲むと死ぬほど苦しめるという大変ありがたいお薬のことです。効果には個人差があるようですが、決して効用の程を人体実験しようなどという馬鹿げたことは絶対にやらないようお願いします。救急車を呼ぶ羽目になって社会に大変迷惑をかけることになりますので!


成分(一般名) : シアナミド
製品例 : シアナマイド内用液1%「タナベ」
区分 : 習慣性中毒用剤/シアナミド製剤/酒量抑制剤

成分(一般名) : ジスルフィラム
製品例 : ノックビン原末
区分 : 習慣性中毒用剤/その他/抗酒癖剤

現行では、上記2種類の薬品が禁酒目的で主に処方されているようです。


INDEX に戻る






Appendix

プロフィール

syousuke

Author:syousuke
回復途上のアル中、小原庄助です。
用語集、ボチボチと作っていきたいと思います。
専門家ではありませんので記事の内容に間違いも多々あるかと思います。お気づきの点はご連絡頂戴できれば幸いです。

メール:
throwaway001@sv533.xserver.jp


アル中、syousuke のブログ

アル中 -アルコール依存症との戦い-

写真日記
道草

特にテーマを決めず、思いつくまま感じたままに・・・
雑感日記

PC関係で、思いついたことや、新たに知ったことの備忘録
IT って難しいね

FC2カウンター

  

書籍
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。