Entries



久里浜アルコ-ル症センタ-

独立行政法人
国立病院機構 久里浜アルコ-ル症センタ-


久里浜アルコール症センターは、最初は海軍病院として昭和16年に設立され、戦後は国立の結核療養所となり、昭和38年に日本で初めてアルコール専門病棟が設立された。患者の自主性を尊重した専門病院でのアルコール症の治療は、当時の医療界を大きく変え、今では"久里浜方式"として全国各地に広がっている。
平成元年には世界保健機関(WHO)から日本で唯一のアルコール関連問題研究・研修センターとして指定されるなど日本最大のアルコールの治療・研究・研修機関となっている。


http://www.kurihama-alcoholism-center.jp/index.html


INDEX に戻る








Appendix

プロフィール

syousuke

Author:syousuke
回復途上のアル中、小原庄助です。
用語集、ボチボチと作っていきたいと思います。
専門家ではありませんので記事の内容に間違いも多々あるかと思います。お気づきの点はご連絡頂戴できれば幸いです。

メール:
throwaway001@sv533.xserver.jp


アル中、syousuke のブログ

アル中 -アルコール依存症との戦い-

写真日記
道草

特にテーマを決めず、思いつくまま感じたままに・・・
雑感日記

PC関係で、思いついたことや、新たに知ったことの備忘録
IT って難しいね

FC2カウンター

  

書籍
